The Identity Architect, the Story Tailor

アイデンティティの設計士が仕立てる、世界とあなたの物語

これだけは知っておきたい♪ こころのヒミツ!

こんにちは!

nTech×潜在数秘術で個性輝くLife Styleをデザインする

アイデンティティの設計士、みっこです。

 

前回は、忙しい日々の中で

「なんか…このままでいいのかな?」

 

って感じたら!

 

それは新しい自分へ変化するタイミング♪

そのためにそもそも変化の大前提である

「自分」を知りましょう!

というお話をしました

 

そして「自分」とは

自分の視点からは見えてこないものである

ということもお伝えしました

 

それはわかった!

じゃあそれなら「自分」を知るにはどうしたらいいの?

って思いますよね。

 

大丈夫です

今日はさらに突っ込んで書いていきます!

 

では「自分」を知るということは、どうしたら可能になるのでしょう?

どんなイメージがあれば「自分」を理解をすることができるのでしょう?

 

私自身の変化の経験と

いろいろな人とお話して見えてきたポイント

 

これだけは知っておきたい

こころのヒミツ!

 

この1点をまず理解できれば

さまざまな問題が進展していきます。

 

まずその1点だけお伝えしたいです。

 

それは何かというと…

心は集合体である

ということ。  

f:id:mikikoumeda:20180511231824j:plain

 「どゆこと?」となった方も

いらっしゃると思います

 

ご説明しますね!

 

このブログをお読みの方なら

なんとなく感じてらっしゃるのではと思うのですが

自分の心はひとつのようでいて

実はさまざまな自分でできているんです

 

だから

心はその複数の自分の「集合体」である

と表現したんですね

 

しかし大抵人は

自分は1人で、心も1つだと

無意識で思っています

 

私が見てきた多くの方の苦しみは

そして私自身の苦しみもですが

その思い違いから生まれたものでした

 

例えば、、、

 

今いる環境に安定を求めているのに

もっと新しいことをしたい、とか

 

いろいろな人を助けて応援したいのに

もっと自分を前面に出したい、とか

 

もっとゆっくり長いスパンで着実に進めていきたいのに

無性に焦ってしまってうまくいかない、とか

 

問題や課題と思うほぼすべては

自分は1人で心も1つである、という

暗黙の思い込みからできているのです

f:id:mikikoumeda:20180612140715j:plain 

冒頭で投げかけた

「なんか…このままでいいのかな?」という感覚も

さまざまな自分の声が反響した結果

生まれているもの

 

そこにはもっと楽しくやりたい自分がいるかもしれないし

もっといろいろな経験をしたい自分がいるのかもしれません

 

もっと自分の世界を追求したい心もあれば

一方でなにか着実にものごとを整えていきたい

そんな自分がいるのかもしれません

 

ほんのささいな気持ちひとつにも

いろいろな自分の声が響き合っているものです

 

そこで数秘術という道具を導入すると

性格が形成される前提となる

その人が持って生まれた

生命としてのエネルギーが分かり

(8つのナンバーで分析します)

 

自分の心にはどんな自分がいて

それらの自分がどんな関係性をもって動いているのか

ということがよくよく見え

そのイメージが腑に落ちれば

問題は解決していきます

 

解決するというより

感覚としては「融解していく」

という方が近いかもしれませんね

 

さらにnTehcのセッションでは

生命を超えて物質、そして存在という

一番大きな枠で括ったとき

 

あなたがどんな意志を持って生まれたのか

この世界がどんな方向に向かっているのか

 

その目的が明確に整理され

理解できます

 

そしてそれは

「大いなるものの意志が働いている」とか

「すべてがひとつにつながった世界から生まれている」と

感じたり、信じるものではありません

 

100%の理解を通して

脳を納得させ、根本から生き方を変える

そんなセッションです

f:id:mikikoumeda:20180511230406j:plain

 

そして問題の解決だけでなく

自分のやりたいことを発見し

実現していく過程でも

 

私の中にあるそれぞれの自分は

どんな特性があるのか?

何を望んでいるのか?

 

それがはっきりと見えてくれば

私の心という集合体が

どこへ行くべきなのかを

はっきりと感じられるようになるんです!

 

迷いは1ミリもない

ただただ、実行し

限界すらも楽しめる

そんな生き方がスタートします

 

あなたの心にはどんなあなたがいますか?

それぞれのあなたはどんなメッセージを語っているでしょうか?

そしてどこへ行きたがっているのでしょうか?

 

心は1つではなく

さまざまな自分の集合体である

 

言葉を変えれば

さまざまな自分が1つの心を織りなしている

と言うこともできるでしょう

 

ぜひそんなイメージを持って

今日1日を過ごしてみて下さい

 

nTechと数秘術という道具をつかって

具体的にどんな心が読み解けていくのか

引き続きお伝えしていくので

ぜひ楽しみにしていて下さい!

 

それでは今日はここまでです♪

読んでくださってありがとうございました!

 

みっこ